UA-211537780-2

こんにちは。
世界29カ国を旅したCamelと言います。
私は過去にワーキングホリデーを経験したり当時4歳の子供を連れて世界一周の旅を達成しました。
このブログではその時の体験談から来るちょっとした情報や個人の感想などを記載しております。
皆さんに海外に対する刺激、楽しさ、体験談から来る注意点などなどを伝えて行けたら嬉しいです。

Camelをフォローする

留学会社を使うメリット&オススメ留学会社

ワーホリ、留学事情

こんにちは

Camelです🐫

語学留学を考えている、してみたい、興味がある。

だけど何から準備をして良いか分からないのではないでしょうか?

ましてや行き先は海外!

行ってもし困っても言葉が通じない!

何かトラブルに巻き込まれたらどうしよう?

なんだか怖気付いちゃう

わ〜

怖気付かないでください!!

そういう気持ちとてもよく分かります。

私も最初ワーキングホリデーでカナダへ行く際様々な恐怖と戦いました。

  • 英語が喋れないけど大丈夫かな
  • 現地で仕事が見つかるのか
  • トラブルに遭わないか
  • 危険ではないのか
  • 無事に辿り着けるか

などなど

考えたらキリがないですね。

今回は留学を考えている人に向けて少しでも悩みと不安を解消して頂く為に1つの留学会社を紹介したいと思います。
また私の実体験も加えて記載するので是非参考にして下さい。
camel
camel

※現在はコロナのせいで海外留学なんて考えられないかも知れないけど留学準備は結構期間が必要だったりするよ。

コロナ終息後に行ける様事前に準備をしましょう。

留学会社とは

留学会社って一体何?

一言で言えば留学やワーキングホリデーをサポートしてくれる会社です。

留学前からサポートしてくれるので安心ですね。

日本と現地ではシステムが違う事が多々あります。

行って混乱しない為にも事前にプロに相談出来る安心感がありますね。

ではどんな事で困るのか?

どんな事で留学会社がサポートしてくれて助かるのか?

深堀して考えてみましょう。

学校の手続き

現地には語学学校がいっぱいあります。

  • 日本人多めの語学学校
  • 日本人少なめの語学学校
  • 英語力を伸ばしたい人にぴったりの母国語禁止語学学校
  • 交流会などのイベント多めの語学学校

などなど

いろいろな要望があるかと思います。

勿論素人では何処がどんな学校なのか分かりませんよね。

様々な情報を持っている留学会社ならマッチした語学学校を見つけてくれ入学手続きまで代行してくれます。

ホームステイ先の手配

留学に欠かせないのがホームステイです。

折角なら仲良くなりたいしそこで英語力も伸ばしたいですよね。

ただホームステイと言っても様々です。

子供好きの人には幼い子供のいる家庭が良いだろうし動物好きな人にはペットを飼っている家庭が良いですよね。

自分の希望に合ったホームステイ先を紹介してくれるのは有難いです。

ビザ、飛行機、保険の手続き

これらの手続きは正直自分でも出来てしまいます。

ですが初めてだったら簡単ではありません。

調べる時間も必要だし初めてだと上手く出来るのか不安ですよね。

プロの方に代行して貰えるのは安心ですね。

※希望の人は念の為無料相談の内に代行してくれるか確認して下さい

履歴書の制作

日本の履歴書って基本的に履歴書を購入して書きますよね。

海外では違うのですよ。

これは私もびっくりしたのですが海外の履歴書パソコンで制作しなければいけません。

※国によって異なるかも知れません

ワーキングホリデーで行く際現地で困らない為にも事前に制作して留学会社のプロの方にチェックして頂いた方が良いです。

様々な不安を体験談で和らいでくれる

初めての留学ともなれば希望もあれば不安もあるでしょう。

  • 初めての飛行機で緊張する
  • ホストファミリーと上手くいかなかったら
  • 親が反対するけどどうしたら説得出来る?
  • 会社が辞めさせてくれないけどどうしよう

私の過去に利用した留学会社での実際にあった相談内容です。

流石に全ての解決は不可能ではあります。

ですが数えきれない程のお客様の悩みに寄り添ってきた留学会社だからこそ過去の実例で解決に導いてくれます。

留学会社の紹介 夢カナ留学

※私はこの留学会社は利用していません。実際に利用した留学会社はもう無くなってしまいました。

夢カナ留学ってどんな所なんだろ?

調べてみたのですが私が過去に利用した留学会社に近い物を感じました。

またクチコミも良い留学会社みたいです。

ではもう少し深堀をして一体どんな所が良いのかを見てみましょう。

スタッフが全員留学経験者

これアツくないですか?

私の利用した留学会社もそうだったんですがやはり経験者からの生の声は貴重です。

実際に体験したからこそ楽しかった事もリアルに話せるしどんな事に困ったのかも教えてくれます。

オーダーメイドでプランを作ってくれる

ただ漠然と『英語が喋りたい』『留学したい』っと思っていませんか?

そんな状態では何処の国に行って良いか分からないですよね。

何処の学校に行って良いのか、どんな宿泊先を選んで良いのかも謎ですよね。

特にワーキングホリデーとなると1人1カ国に対し1回のみしかビザは発行できません。

どれか1つでも躓くと折角の楽しい海外生活が勿体無い事になり兼ねません。

また国によっては訛りなどもあるので事前にどんな環境で英語を学びたいのか場合に寄っては知る必要があります。

そういう事を含め1人1人に合ったプランを立ててくれるのは情報をいっぱい持っている夢カナ留学だからこそだと思います。

有難いですね。

事前英語研修(J-english)

これは事前に留学会社で儲けている英語教室の事かな?

※実際私はこの留学会社を利用していない為推測です。

J-englishの内容は『音・リズム・英語思考』を中心に英語を習得していくみたいです。

なんか楽しそうですね。

同じ志を持った友達も出来ちゃいそうです。

またワークショップも開催されているみたいで事前に困った事や悩みもスタッフに直接聞く事ができます。

現地でのサポート

現地で困った事があってもライン電話でサポートしてくれます。

私が行った時は10年以上前。

ガラケからスマホに変わり始めくらいだったのでLINE自体存在しませんでした。

今は簡単に電話が出来るしSIMカードで簡単に現地の通話も出来るし便利になりましたね。

実質0円留学

この仕組みは簡単です。

ワーキングホリデーで留学費を稼いでしまおう。

っと言う事です。

本当にそんな事可能なの?

はい!可能です!!

これ私実証しているのですよ。

過去にオーストラリアで働いていた時のお給料を紹介しますね。

マクドナルド ⇨ 時給20ドル

ケンタッキー ⇨ 時給16ドル

日本で例えるならスナックレベルの時給です。

マクドルドとケンタッキーを掛け持ちして週10万円程の収入を得ている友達もいました。(オーストラリアの給料は週払いです)

camel
camel

因みにこれらの仕事は英語力なくても大丈夫だよ。

何を隠そう私も英語力ほぼゼロ。

上司が何を言ってるのかも理解不能レベル。。。

そう言う人は基本キッチンの仕事を与えられます。

また私が働いていたオージービーフの工場は週12万〜13万くらい稼げました。

↑時給忘れてしまいました(汗)

でも物価が高いのではないの?

はい!!もんんんのすごく高いです!!

でも自炊などの節約は出来ます。

私はオーストラリアのワーキングホリデーで約8ヶ月程で約150万貯めました。

現地で知り合った韓国人は同じ工場で半年で200万貯めたらしいです。

ここまで貯めれば実質0円も全然可能だと言う事が分かります。

私はオーストラリアでは留学会社を利用していません。
ですが私の場合は現地にワーキングホリデーで先に滞在していた友達や仕事探しに詳しい友人が出来ました。
みんなの協力で仕事をゲットできとてもラッキーでした。
 

初めてのワーキングホリデーや留学なら場所によっては仕事をゲットするのは難しかったりします。

夢カナ留学はサポートしてくれるみたいなので安心ですね。

夢カナ留学案内

camel
camel

先ずは無料相談から

↓ ↓ ↓ ↓



夢カナ留学

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

実際自分でも準備出来てしまう留学ですが場合に寄ってはリスクを伴います。

  • 自分に合った留学プラン
  • 不安、疑問相談
  • 手続き全般
  • 事前の英語習得

初めての留学で困ることも多々ある中でこれらをサポートして頂くのは有難いですね。

是非参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました