UA-211537780-2

こんにちは。
世界29カ国を旅したCamelと言います。
私は過去にワーキングホリデーを経験したり当時4歳の子供を連れて世界一周の旅を達成しました。
このブログではその時の体験談から来るちょっとした情報や個人の感想などを記載しております。
皆さんに海外に対する刺激、楽しさ、体験談から来る注意点などなどを伝えて行けたら嬉しいです。

Camelをフォローする

気分だけでも海外旅行!!世界の絶景(中編)

未分類

こんにちわ

Camelです🐫

本日は『気分だけでも海外旅行!!世界の絶景(中編)を紹介して行きたいです

camel
camel

本日は『気分だけでも海外旅行!!世界の絶景(前編)

こちらでございます。

子供達の飛行機旅行のイラスト(修学旅行)

『こんな人にお勧め』

  • 世界旅行に興味がある
  • 旅がしたい
  • 旅が好き
  • 海外へ行く妄想者
  • 写真が好き
  • 子連れでも行ける場所が知りたい
  • 海外マニア

私自身全てに当てはまる旅オタクです。

コロナのお陰で中々行けない海外ですが是非私が当時撮影をした写真を見て少しでも気分を味わって下さい。

camel
camel

※写真紹介なので説明はほぼ無しでサクサク行きたいと思います。

それでは行って見ましょう〜♪

エジプト

エジプトと言えばギザのピラミッドではないでしょうか!!

説明不要な位ド定番ですね

なのでここで1つ面白い話を挟みましょう。

何年か前に放送していた『トリビアの泉』と言う番組でスフィンクスの目線の先には今はケンタッキーフライドチキンがあるっと紹介されましたが今ではスフィンクスとケンタッキーの間に建物が出来てしまいスフィンクスからはケンタッキーが見えなくなってしまいました

っとここまでは有名な話です。

私自身スフィンクスを間近にした時確認しました。

ですがケンタッキーから見たスフィンクスはどうでしょうか?

真ん中のピラミッド前にスフィンクス発見!!!!

スフィンクスからはケンタッキーは見えなかったですがケンタッキーからはスフィンクスは確認できまいした。

やはり噂は本当だった様ですね笑

エチオピア

エチオピアは私が絶対にもう1度行きたい国です。

エチオピアには約80の民族が暮らしており言語も様々(方言みたいな感じかな)

先ずはエチオピアの国民食紹介

インジェラです。

インジェラはエチオピアの主食の役割をしており旅人からは『見た目はボロ雑巾味はゲロ』

っと言われています。

真ん中に乗っているのがおかずのシュロっと言うカレーによく似た料理。

インジェラ単体で食べると確かにゲロの味ですが具材と一緒に食べると不思議と美味しく感じます。

またインジェラは美容にすごく良くてアメリカのセレブがわざわざ自家用ジェットで買いに来ると言う話を聞いた事があります。

私も当時インジェラの虜になり今でも時折インジェラが恋しくなります。

っとインジェラの話はここまでにしておいてエチオピアでは絶景ではなく民族に会いに行ってきました。

私達が会った民族がこちら

【ハマル族】

赤い髪がカッコイイですね

【カロ族】

ボディーペイントがカッコイイカロ族さま💕

そしてカロ族の集会にガッツリ邪魔をしている息子です笑

こんなケンケンを笑顔で迎え入れてくれるビックハートの男性達。

見習わなきゃ💦

【ダサネチ族】

ダサネチ族の方々も髪型が独特です

本当は大人の女性の写真を載せたかったのですがポロリな為子供の写真にしました。

ケニア

さあさあやってまいりましたケニア

どうぶつ奇想天外で有名な国立公園で見れる野生の動物は圧感です!!!!

camel
camel

どうしよ〜〜〜〜汗

記事を書いていてせいでまた行きた病になってきちゃた〜〜〜

さあここではアフリカ大陸はおしまいです。

本当はもっと南下したかったのですがマラリアの恐怖に勝てずに断念。

っと言う事でヨーロッパ入りま〜す🛫

スペイン

スペインと言えばガウディが有名ですね

ガウディと言えばやっぱりこちら

サグラダファミリアでございます。

私達は最初入場するつもりはなかったのですがサグラダファミリアを見た瞬間やっぱり入場したいと思いました。

ですが大人気な為当日チケットが取れず断念。。。

サグラダファミリアへの入場を希望される方は事前ネット予約を強くお勧めします。

フランス

inパリ

お〜〜シャンゼリゼ〜〜♪

歌いたくなってしまします💕

フランスと言えばパリですがコルマールも人気な街です。

コルマールは『ハウルの動く城』や『美女と野獣』のモデルとなった可愛い街です

あまりにも物価が高かった為断念したので写真はありませんが気になる人はググって見て下さい。

ドイツ

やってまいりましたフランクフルト

ロッテンマイヤさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

フランクフルトに来たら是非叫んで見ましょう

フランクフルトの旧市街は兎に角可愛いが止まらない💖

天気悪いけど

ドイツと言えばドイツビールも欠かせません

今度はオクトーバーフェスの時期に来たいです。

ポーランド

ポーランドでは今までとは違い負の遺産の写真です。

アウシュヴィッツです

『B』が逆なのはユダヤ人が強制的に作らされた際の抵抗らしいです。

私は子供の時初めて自分で買った伝記が『アンネの日記』でした。

子供ながらに衝撃を受けたを今でも覚えています。

まさか実際に来る事が出来るとは、、、

なんの罪も無いユダヤ人達がまるで犯罪者扱いです。

絶対に繰り返されては行けない出来事です。

4歳のケンケンの目にはどう写ったのかな?

ウクライナ

埋もれた宝石と言われた世界遺産の街リヴィウ

こちらは首都キエフの聖アンドリー教会👇

写真のセンスゼロな私の様な人でも映える1枚が必ず撮影できます。

そして近くの観覧車👇

ケンケンにおねだりされて乗ったのですがやたら揺れます。

その原因が観覧車のボルトが緩んでいたと頂上で気づきました。

スリルを味わいたい方は是非トライして見て下さい。

ウクライナまで来ると一気に物価が安くなります。

そして全く英語が通じないことにも驚きでした。

フィンランド

ロヴァニエミ名物秋の逆さオーロラ

オーロラは寒い時期だけではありません。

ユニクロのウルトラライトダウンで十分に耐えれる温度で観測できる逆さオーロラは寒さに弱いケンケンの様な方にお勧めです。

私達は9月上旬に行きました。

ちなみに冬になると湖が凍ってしまう為逆さオーロラは観測出来ません。

最後に

camel
camel

さあこれでヨーロッパ写真ツアーもお終いです

次からは南米に入りますよ💕

私が大好きな南米様も引き続きよろしくお願いします!!!

ではでは

ここまで読んでくれてありがとうございます。

コメント

  1. […] ついに前編、中編と続いた世界一周写真の旅も後編になりました。 […]

タイトルとURLをコピーしました