UA-211537780-2

こんにちは。
世界29カ国を旅したCamelと言います。
私は過去にワーキングホリデーを経験したり当時4歳の子供を連れて世界一周の旅を達成しました。
このブログではその時の体験談から来るちょっとした情報や個人の感想などを記載しております。
皆さんに海外に対する刺激、楽しさ、体験談から来る注意点などなどを伝えて行けたら嬉しいです。

Camelをフォローする

留学先で韓国人と仲良くなっちゃおう!3ヵ国ワーホリ経験をした私の体験談

ワーホリ、留学事情

こんにちは

Camelです🐫

留学先で韓国人と仲良くなりたいな〜

どうしたら仲良くなれるのかな?

この様な事を考えた事はありませんか?

留学先やワーキングホリデーなどで外国人の友人を作って楽しい思い出にしたいですよね。

また韓国なら日本からとても近いので短期の旅行でも簡単に行けちゃいます。

仲良くなって韓国を案内してもらったらとても楽しい事でしょう。

この記事でわかる事

この記事では韓国人の行動特徴を元に仲良くなる為の情報を記載しております。

  • 韓国と仲良くしたい
  • 韓国人と恋愛したい
  • 韓国人と会話したい

と言う人の役に立てたら嬉しいです。

またこの記事では前提としてこの記事ではカナダ、オーストラリアなどの留学先で仲良くなる事情を記載します。

韓国人と仲良くなりたいのに何で別の国なの?

簡単に言えば韓国で韓国人と仲良くなるより他国で仲良くなる方が断然早いからです。

韓国以外の留学先ならばお互い同じ外国人です。

不安と希望を抱いている同じ心境だからこそ深い仲が出来るのでしょう。

なので韓国の他に何ヵ国ものワーキングホリデーや留学を考えていて尚且つ韓国人と仲良くなりたい人は韓国を最後に行く事をオススメします。

私は過去にカナダ、オーストラリアのワーキングホリデーを経て韓国のワーキングホリデーを経験しています。
その経験を元に記載している為個人の偏見も入っている可能性がある事をご了承ください。

先ずは韓国人と日本人が仲良くなる理由

留学先には様々な国の留学生が来ますが日本人が韓国人と仲良くなるパターンが圧倒的に多いです。

camel
camel

ではその理由をサクッと3つ紹介するよん

  • 理由1文法が一緒の為会話が簡単に成立する
    日本語と韓国語は同じ文法から成り立っています。
    その為少しの英単語さえ分かっていれば何となく会話が成立してしまうのです。

  • 理由2日本語と韓国語の単語が一緒
    韓国語と日本語の元は同じ漢字から来る単語がいっぱいです。
    『カバン』『図書館』『先生』『微妙』などなど同じ単語が存在するので共通単語をネタにして仲良くなれるケースもあります。
    ここで余談ですが『ゴキ○リ』も同じ単語です。
    ゴキ○リに漢字があったのかは疑問ですが面白ネタとして記載しました笑


  • 理由3食文化が近い
    一緒にいる上で食の好みは大きく関係してきます。
    日本と韓国では味も近いので留学先で放課後一緒に外食をするなど祖国の文化を楽しめたりします。

これらの事情からか仲良くなるスピードが他国の人に比べたら早いのかもしれません。

私はオーストラリアに滞在中『ミヨクスープ(わかめスープ)』にどハマりしました。
韓国では誕生日に食べる様で1人1人各家庭の味を引き継いでいます。
作ってもらったり作り方を見せてもらったりしてとても良い経験でした。

韓国人は団体行動を好みます

韓国人は団体行動を好みます。

何人かのグループを作り週末楽しくパーティーをしています。

またグループを作る事によって助け合っている様にも見えました。

また韓国人は上下関係にとても厳しいです。

  • 年上の意見は必ず聞く
  • 食事は年上の人が口にするまで絶対に口にしない
  • 親の意見は絶対

など日本にはあまり馴染み無い様な文化もあります。

韓国人に団体の輪に入る事があれば可能な限り合わせるのも良いかもしれませんね。

そんな韓国人と仲良くなるには

奢る

え?!

奢るってお金事情で仲良くなるって事?

一言で奢ると言っても無闇に何でもこっちがお金を出すという事ではありません。

  • ジュースを買ってあげる
  • 軽食を買ってあげる
  • お菓子を買ってあげる

など、どちらかと言えば気遣いから来る『差し入れ』に近い奢り方を言います。

韓国人はギブアンドテイクを大事にします。

韓国人
韓国人

この人優しいな

今度はこっちからお返ししないとな

この様な結果になりやすく仲良くなるキッカケになります。

また逆に韓国人から何か頂いたらどんな形でも良いのでお返しをしましょう。

パーティーに招待する

韓国人はお酒好きが多いです。

韓国人
韓国人

韓国の冬は寒いからお酒を飲んで温まるのだよ

現に私が出会った韓国人もお酒好きな人がいっぱいいました。

また韓国では労働が過酷な為短い時間で楽しめる様なノリを好む人も多いです。

その際『トランプ』『UNO』などのゲームがあれば尚良いでしょう。

少し身体に悪いですが負けたらいっき飲みなどの罰ゲームをするパターンなど盛り上がりますよね。

韓国文化に興味を示す

当たり前かもしれませんが自国の文化に興味を持ってもらえたら嬉しいものです。

現代は韓国ドラマに続き韓国フード、KPOPなど様々なジャンルで有名になってきた韓国です。

『私このKPOPグループが好きです』

など共通点を見出してみると仲良くなれるキッカケになります。

私が10年前に訪れたオーストラリアで出会った韓国人からは
『僕の名前はヨン様だよ』
と冬ソナネタで紹介された経験があります。
私は韓国ドラマは見た事が無かったのですが日本国民なら誰でも知っているネタで挨拶してくれてその場が凄く和みました。

恋愛に発展するパターンも

韓国人は情熱的です。

韓国人
韓国人

あの子可愛いな〜

よし!アプローチしよう!!

ロックオンされたら分かり易く行動してきます。

  • カバンをさりげなく持ってくれる
  • 優先してくれる
  • プリンセス扱いしてくれる
  • トドメはプレゼント攻撃

この様な事をされたらイチコロですね笑

そう言うCamelさんは韓国人との恋愛経験はあるのかな?

camel
camel

ありますよ〜

私の場合はオーストラリアの田舎町で出会ったよ

ビールのプレゼント攻撃をされ、トドメはASAHIだったかな〜

海外での日本ビールは正にブランドその物!!

イチコロだぜ笑

また留学、ワーキングホリデーでの恋愛事情を記載した記事も作成しています。

良かったら読んでみて下さい。

最後に

いかがでしたでしょうか?

最後に海外へ行く際は必ず海外保険に加入する事を強くオススメします。

海外保険に加入していなかったばかりに破産した

普通にある話です。

また海外での盗難は普通です。(むしろ私から言わせたら日本は平和ボケなだけです)

海外保険はそれらを保証してくれる安心へのチケットです。


保険留学保険ならAIG損保
保険

大手の海外保険会社です。

短期旅行の保険プランもあるのでクリックしてみて下さい。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました