UA-211537780-2

こんにちは。
世界29カ国を旅したCamelと言います。
私は過去にワーキングホリデーを経験したり当時4歳の子供を連れて世界一周の旅を達成しました。
このブログではその時の体験談から来るちょっとした情報や個人の感想などを記載しております。
皆さんに海外に対する刺激、楽しさ、体験談から来る注意点などなどを伝えて行けたら嬉しいです。

Camelをフォローする

無知識でも旅出来ちゃうぶち当たり形式方

未分類

こんにちは

Camelです🐫

私は過去に海外23カ国を当時4歳だった息子と旅をした経験があります。

世界を旅した詳細はこちら

この話を耳にした人達からはこんな意見を聞きます。

いつかやってみたいな

でもCamelさんはきっと旅慣れしてるんでしょ?

自分なんか全然英語も喋れないし絶対出来っこないな💦

断言します!!!!

旅慣れしてなくても英語が喋れなくてもほぼ問題ありません!!!

☝️英語は喋れた方が良いに越した事はありませんがまぁそんなに必要ないでしょう

本日は聞けばビックリ!!!

そんな事も出来なかったのに世界へ旅立ったの!?!?

っと言いたくなってしまう程の無知でも世界を周れたアホトラベラーな私の過去の実績を紹介します。

【こんな人に役立ちます】

  • 海外を旅したいけど度胸がない💦
  • 海外を旅したいけど知識がない💦
  • 海外は仕切りが高い気がする💦
  • アホトラベラーな私の実績を自分自身の勇気に変えてくれる方
  • こんな人でも旅が出来ちゃうんだって思いたい方
  • 海外旅行に役立たせたい方。。。役たつかな笑
camel
camel

世の中には信じられない程の底知識でも旅に出ちゃうトラベラーがいます。

それが私🤣🤣

さあどんな底知識だったのか。。。

それでは行ってみまっしょ〜〜〜

旅に最低限の知識なのに!?

何だと思いますか?

答えは、、、

飛行機の予約が1人で出来ない

でした💕

え?!

この話を聞いた人は大体この反応(☝️)で硬直します🤣

最初入国したタイのバンコクは勿論ネット予約でしたが詳細などは電話で確認したのですよ

本来ならパソコンで出来てしまう事までネットで出来なかったのでオペレーターの方に説明していただきました。

なので完璧1人ではチケット予約をしていません。

バンコク入国後はカンボジア、ベトナムとバス移動だった為飛行機を必要としていませんでした。

そしてついに飛行機が必要になる時がきた時、当時日本人宿の兎屋に宿泊していましたがそこのオーナーさんが優しい方で丁寧にスカイスキャナーからのチケット予約のやり方を教えて下さり何とか1人で予約出来る様になりました。

緊急事態に絶対必要

旅で必要不可欠なアイテムSkypeです!!

家族との簡単な安否確認程度はインスタグラムやLINEの通話機能を使えばそれで問題はありませんが旅には緊急事態は付き物です

例えば急に病院が必要になった時、クレジットカードがスキミングされた時など国際電話はバカみたいに高額です。

プチ旅行程度でもSkypeはインストールして慣れておく事をお勧めします。

私は旅の後半でSkypeをマスターしましたけどね!(; ̄O ̄)

だから迷子のプロなのさ

きっとこれが1番驚かれると思います。

私、旅に出るまでGoogleマップが使えませんでした!!!!

きっとこの記事を読んでくださっている人もあまりの衝撃に硬直したに違いありません。

何なら海外旅行関係なくGoogleマップは今や必要なアプリなのではないでしょうか

じゃあどうやって目的地まで行ってたの?!

答えは簡単です

必殺!!!人に聞く

です。

これが本当何とかなっちゃうもんなんですよ!!

Googleマップですが何処で覚えたのかはあまり覚えてませんが徐々に覚えて行きました。

また旅人でお馴染みオフラインでも使えるMAPS.MEもお勧めです

英語喋れない問題

私は過去にカナダとオーストラリアのワーキングホリデーを計2年体験しています。

ですがワーキングホリデーから世界一周までの期間が約6年空いている為当時僅かに喋れた英語も忘れてしまいほぼ喋れない状態でした。

ですが世界一周では問題はありません。

何故なら働かないからです。

基本Google本略があれば大概の事は解決出来ます。

また南米は英語が全く通じません。

『トイレ』『ATM』が通じなかった時は流石にビックリしました。

☝️基本的何処の国でも通じました

せっかく海外に出たのだから海外の友達が欲しい!!だから英語は必要!!

と言う方はゲストハウスでお酒と言う魔法のアイテムを手に現地の方や旅人をナンパしてみて下さい。

英語は机の上ではなく好奇心で覚えるものなのできっと『仲良くなりたい』っという心が英語力身に付けさせてくれます💕

最後に

こんな私でも子連れで世界を旅する事ができました。

何か困ったら人に聞けば良いだけの話です。

いざとなればクレジットカードとスマホがあれば基本何処からでも帰国可能です。

行って無理なら帰国しちゃえば良いだけなのです。

以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました