UA-211537780-2

こんにちは。
世界29カ国を旅したCamelと言います。
私は過去にワーキングホリデーを経験したり当時4歳の子供を連れて世界一周の旅を達成しました。
このブログではその時の体験談から来るちょっとした情報や個人の感想などを記載しております。
皆さんに海外に対する刺激、楽しさ、体験談から来る注意点などなどを伝えて行けたら嬉しいです。

Camelをフォローする

子連れで行ける愛知県の室内釣り堀【爆釣一番】へ行ってみた

ちょっと一息

こんにちは

Camelです🐫

先日愛知県にある手ぶらで行ける室内釣り堀『爆釣海一番』へ7歳の息子と行って来ました。

引用 爆釣海一番 Facebook

 

 

 

 

 

 

〒452-0000
愛知県 清須市 春日長久寺23

手ぶらで行けてその場で釣った魚を調理してもらって食べれる事ができるレストランです。

子供から大人まで楽しく釣りが出来てとても楽しいスポットなので紹介して行きます。

爆釣海一番のシステム

↑ ↑ ↑ ↑

釣り堀はこんな感じ

大体6人から10人くらいのお客さんが釣りを楽しめる大さです。

他にアジ専用の釣り堀とブリ専用の釣り堀があります。

料金はこんな感じです。

一万円札しかない人はカウンターで両替をしてくれます。

竿は1本600円となっております。

自動販売機で購入後カウンターでチケットを提示。

そしてサイコロを2個振ります。

  • 奇数 ⇨ 弱い竿
  • 偶数 ⇨ 普通
  • ゾロ目 ⇨ 強い竿

からの竿を受け取り釣り堀へGO

釣り糸が切れたら終わりです。

我が家はクジ運が無い様で奇数の弱い竿ばかりでした笑

子供が楽しめるスペースも充実

『爆釣一番』にはお魚釣りだけでは無く小さな子供も楽しめる場所も多々あります。

  • 金魚掬い(200円)
    息子は3匹掬う事が出来ました。
    ですがお持ち帰り出来るのは1匹です汗
    お持ち帰り出来るのは『掬えても掬えなくても1人1匹』っと言うシステムな様です。
  • ザリガニ釣り(200円)
    ザリガニ釣りはオモチャの竿でザリガニを釣り上げるシステムです。
    釣れたザリガニはお持ち帰りは出来ません。
    その代わり駄菓子が貰えます。
  • ヨーヨー風船
    カラフルな水風船を釣る事が出来ます。
    周りを見ていたら小学生未満のお子さんに人気がありました。

魚の釣り方

  1. 先ずは水槽に糸を入れます。
    針の先には餌が付いていない為自分で魚の口に針を引っ掛けなければいけません。
  2. 上手くは針が魚の口に引っ掛かったら少し竿を上げて水面上に魚の顔を持っていきます。
  3. この体制をキープ(上の写真)
    最初は抵抗していた魚ですがしばらくするとだんだんと動きが鈍くなって来ます。
  4. 鈍くなった所で魚を水槽の側面に引き寄せてゆっくり垂直に持ち上げます。
  5. そのまま上手く水槽外へ持って行く事が出来たら魚ゲットです。
    (私はこの時点で糸が切れました汗)
  6. 釣れたら記念撮影をしましょう。

実際に魚釣り挑戦(感想)

お客さんの中には常連さんや釣るのみ目当ての方もいますが私達の様な初心者も勿論います。

そんな人にも安心。

スタッフが釣り方を教えてくれます。

なので安心して無知でも挑戦する事が出来ます。

どうやら私は釣りのセンスが無い様で1匹も釣る事が出きませんでした。

camel
camel

短期破損機

時間をかけてゆっくり釣り上げないと直ぐに糸は切れてしまうよ

その代わりに息子が蟹を2匹も釣ってくれました。

釣れたら楽しいみたいでとてもご満悦でした笑

釣れた魚を実食

釣れたら飲食スペースへ移動します。

息子が釣った蟹さんも焼き物にしてもらいました。

小柄な蟹さんだったので中身は少なかったのですがプリップリで絶品でした。

これでお酒が飲めたら最高ですね。

釣れたお魚はお刺身で頂けます。

姉夫婦が釣ったヒラメさんとアジさん。

写真だと分からないですがまだ動いていました。

普段スーパーの刺身しか食べていないのでとても新鮮で感動しました。

その他にも貝類の焼き物、刺身、お寿司、丼系も盛り沢山。

さすがに全てのメニューを記載出来ないので詳しくはサイトをチェックして下さい

春の時期に食べれるタコとイカの踊り食い

手長だこの踊り食い

韓国で『サンナクチ』っと呼ばれる手長タコの踊り食いは中々出会える事が出来ない為とても貴重です。

もちろん1口サイズにフツギリしてくれますが私はYouTuberのASMRみたいに丸ごと食べてみた買ったので店員さんに直接注文して生きたまま頂きました。

イカの踊り食い

北海道や九州で有名なイカの踊り食いも珍しい一品。

店員さんがイカの足にレモンをかけてくれると足バタバタさせてインスタ映えです。

イカ足は店員さんにお願いすれば調理してくれますが私はそのまま生で食べました。

最後に

いかがでしたでしょうか?

子供から楽しめる愛知県の釣り堀『爆釣海一番』は実際に食べる事も出来て楽しいです。

また釣ってお持ち帰りも出来るので家族や友人と自宅でお刺身パーティーも良いかと思います。

(その際は追加料金でお店の人に捌いて貰えます。)

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ぜひ休日のプランの参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました